審美歯科矯正と矯正について

審美歯科では、矯正の治療をしていくこともできます。
矯正は歯並びの不正を、時間をかけて矯正していく治療方法です。

ですが不正咬合を単に、歯並びをキレイな見た目にする、審美性を高めるといっただけではありません。

見た目の歯並びを整えるのは大事なことですが、見た目の良さとともに、バランスが良いことも重要です。
さらに、健やかな歯であることは大前提なので、キチンと噛めるように、良い方向へと改善する必要があります。そこで審美歯科では、専用の矯正装置を利用して、適切な位置に歯を動かしたりもします。
ほかにも、顎の骨の成長を丁寧にコントロールしたりして改善へと導いていきます。



見た目の歯並びをただしていくのは基本として、審美的なニュアンスはもちろん大事です。


さらには、かみ合わせのアンバランス差をたさしていくとか、歯列を整えていくことも重視します。
整うほどに、口腔内の清掃のしやすさにつながりますし、それは予防歯科としても、とても大切なことだからです。取り外しを可能とする、プレート矯正などもあります。

渋谷の審美歯科の情報を簡単に探すことができます。

従来のワイヤーをつけるタイプの矯正法以外だけではなく、取り外しできる透明なプレートを使った部分矯正なども、利用のしやすさがあります。

こういったタイプであれば、社会生活に元国悪影響を与えないで、美しい歯並びを目指していくことが可能です。

あなたに合った条件で4meeeの情報をご案内しているサイトです。

審美歯科のクリニックによって、やり方が異なるので、まずは相談をしてみるのがいいでしょう。